God bless you
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
注意
現在、どうもアラド関係のブログを狙って、ウイルスを仕掛けたブログのURLを貼ったコメントが多発しているそうです。


相手は、いかにも自分がアラドのブログを書いているというような書き込みをしたり、
有名なブロガー様のナリをしたりしているそうです。

私は、最初この手の書き込みはあるギルメンのブログで初めて見て、ちょっとこれは怪しいなぁと思って、開く前に右クリックしてプロパティを見てみたのですが、そのURLというのが、
fc2やaradoなどの単語が含まれていて騙されかけました。

ですが、本来のFC21ブログのアドレスとは少しだけ形が違ったり、アラドのつづりはaradoではな「arad」であるということから、きっとウイルスの類だろうと判断しました。
そこで、そのURLで調べてみたところ、大当たりです……。
ブロガーさんは、クリックする前にその辺注意してみた方がいいと思います。


私の対策としては、コメントをなるべく早く削除、httpを禁止ワードに設定するなどの処置をとります。
でも毎回HNの方にURLを書いてるみたいです・・・・。
よくある出会い系サイトみたいな自動送信ツールを使ったスパムlコメントと違って、一つ一つに書き込みをしているみたいなのでCaptcha(表示画像内の数字の入力)による認証(?)も意味はないみたいです・・・・・・おそらく。

今回、私は『ゆるみん戦記』様の記事を参考にさせていただきました。
リンクフリーと書かれていましたので、少しご紹介させて頂きます。


*今回の記事はブログ「はにぃここあ」様の記事を使わせていただきました
 もしご迷惑の場合は即刻削除しますので書き込みよろしくお願いします
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。